「朝食と夕食を酵素飲料に変えたら一ヶ月で7キロ痩せて、高い血圧も下がり安定した。」

会社員
土屋俊征さん

「健康診断で「肥満」のらく印」

中年になると、太るのはある程度しようのないことなのかもしれません。
私も、年とともに少しずつお腹が出始め、気が付くと典型的な中年太りの体型になっていました。
身長165センチ・体重72キロにもなると、自分でも体が重く感じ、腰痛も出始めました。
さすがに減量したほうがいいかなと思い始めたころ、会社の健康診断で肥満といわれ、さらに高血圧と尿糖(血液中のブドウ糖が尿に含まれて排泄されること)も発見されました。
人間ドックで再検査をしても結果は同じ。とくに血圧は、最大血圧が168ミリ、最小血圧が100ミリと、かなり高めでした。
(正常値は最大血圧が139~101ミリ、最小血圧が89~61ミリ)高血圧も尿糖も肥満が原因かもしれない、なんとかしなければ、と考えていたところ、妻の友人が野菜や果物で作った酵素飲料を飲んで短期間に痩せたという話を聞いたのです。
私は早速、粉末の酵素飲料を取り寄せて、酵素ダイエットに挑戦することにしました。私は会社勤めをしているので、昼はどうしても外食になります。
そこで、酵素飲料を飲むのは朝と夜に決めました。まず、朝起きて水をコップ二杯(360ml)飲みます。次に酵素飲料を飲みます。
私は水で割らずに、市販のプレーンヨーグルト250gに混ぜて食べました。昼は外食で麺類などを普通に食べます。そして、夜は、家で朝と同様、酵素飲料30mgをヨーグルトに混ぜて食べます。他の食事は一切とりません。

 

「ウエストも6センチ減ってスッキリ!」

酵素ダイエット飲料オルフィス

酵素ダイエットを始めて、7~10日後には、体重が4.5キロ減りました。これには大変驚きました。
痩せるペースが思ったよりずっと速かったからです。
お風呂あがりに体重を測るのが、ダイエットの励みになります。
正直なところ、酵素ダイエットを始めて最初の三日くらいは、お腹がすいてしようがありませんでした。
しかし、その後は体が慣れたのか、さほど空腹感に悩まされることもありませんでした。こうして一ヶ月間、朝・夕二回の酵素ダイエットを続けた結果、体重は合計で7キロ減って、65キロになりました。
ウエストも86センチから80センチになり、おなかまわりがスッキリしてきました。体重が軽くなったせいか、体も動きやすく、階段を昇り降りしても息切れすることがありません。
先日、健康診断を受けたところ、血圧は以前より下がり、最大血圧が136ミリ・最小血圧が90ミリになっていました。残念ながら尿糖はまだ出ていますので、今後は食生活に気をつけて、完全な健康体になりたいと思います。

体験談トップ

 

メディアで紹介されました

ダイエット情報満載メールマガジン

メールマガジンでも役立つ美容・健康ニュースなど
お得な情報配信中
です♪

スマホ・携帯からの
お買い物はこちらが便利
モバイルショップ
http://shop.kousobiyou.com
酵素美容.com モバイルサイト 酵素美容.com
URLをメールで送信する

酵素ダイエット通信ブログ

 BMI(肥満度)チェックツール

有限会社エーワンジャパン
〒812-0053 福岡県
福岡市東区箱崎2-9-31
092-643-7110
平日 11:00~16:00

お問い合わせ